毎日こしたみんさん生活

思っていることを書き連ねてます。もろもろはご自由にどうぞ。

大人数向けパーティー会場考察

はじめに この記事はklis Advent Calender2023 22日めの記事です。遅れちゃってごめんなさい!!! adventar.org2022はこんな記事、2021はこんな記事、2020はこんな記事、2019はこんな記事を書きました。個人的には2022のがなかなかお気に入りです。誰がとは…

ひとりラブホのすすめ

こんにちは。klis17のこっしーです。この記事は klis Advent Calendar 2022 5日目の記事です。 adventar.org昨年記事を書いてからもう1年経つのかと思うとあまりにも1年早すぎる... 昨年参加したときはこんな記事書きました。慌てて書いた記憶がありますが、…

初めてのユーザー車検で戸惑ったことあれこれ

こんにちは、こっしーです。先日ユーザー車検を行ってきました。これまで新規登録や永久抹消、名義変更は行ってきましたが、初めての車検です。とうとう車検の時期を迎えられました!前回の車は納車から3か月で廃車にしちゃったので...貧乏学生なので、前の…

sesame3でGASからWeb APIを利用するときにTasker設定でハマったところ

こんにちは、こっしーです。現在、自宅の鍵にsesame3を取り付けています。便利ですね。 でもめんどくさがりゆえに帰宅のたびにスマホ取り出すのがだるくなってきたので、Taskerあたりでどうにか自動化できないかと情報収集していると以下の記事を見つけまし…

研究室の入退室記録を(半)自動化した話

みなさんこんにちは。klis17のこっしーです。 この記事は klis Advent Calendar 2021 1日目の記事です。トップバッター多分誰もやりたがらなさそうだから取っちゃいましたテヘペロ adventar.org 初めてこの企画を見たのが2017年なので、もう5年も経ったのかと思…

部屋と卒論と私

みなさんこんばんは。こっしーです。クリスマスイヴの夜、いかがお過ごしでしょうか。 僕ですか?記事書いてる現時点(12/24 20:00)でまだ予定ないのでよくわかりません。 とりあえずこれ聴いてます。 www.youtube.com なんて書いてたらクリパの予定が入り…

ドコモ新発表プランのahamo(アハモ)について調べたことあれこれ

みなさんこんにちは。こっしーです。 僕は最近は卒論にフォートナイトにと忙しい毎日を過ごしていますがみなさんはいかがお過ごしでしょうか。フォートナイトは新シーズン開幕でアツいし、卒論は今月提出らしくて激アツです。 みんなもフォートナイトしよう…

1か月でかっこいい車の車検手続きから廃車手続きまでした話

みなさんこんにちは。こっしーです。 この記事は第二のklis Advent Calendar 2019 - Adventar17日目の記事です。初めてのAdvent Calenderなのに思いっきり遅刻ですね、ごめんなさい。 多分klisの文字列はこれ以降現れません。だって1回でも出てくればいいっ…

Jetstarのジェッ太が有能すぎた話

こんにちは。こっしーです。 クリスマスを無事に越してとうとう12月も26日と年の瀬が迫ってきていますね。年末帰省する人も多いんじゃないでしょうか。 僕は某南の島の生まれなので帰省には毎度のこと飛行機を使わざるを得ません。現住所から地元への総移動…

クリスマスとかよくわかんないので作業用BGMについての話

クリスマスイブなのに予定のないみなさんこんにちは。こっしーです。 僕ですか?予定も無ければ金も無いです。ざっと計算したところ収入から今月末と来月頭のクレカの支払額引いたら来月使えるお金130円ぐらいしか残りませんでした。 来月スノボ行く上に既に…

お酒に興味を持ったことの話

こんにちは。こっしーです。 懲りずに3日目の更新です。 明日(今日)は割と大事な記憶力ゲーのテストがあるんですが、記憶力に欠ける僕がなんでこんなにも余裕なんでしょうね。 まあなんとかなるか。 さてさて。 今日はお酒の話をしていきたいと思います。…

自炊の話

2日連続投稿です。こっしーです。 ここ数日は日記っぽいのを投稿していきそうな感じ。 Twitterにでも疲れたら箸休めに見てってね。 最近自炊を多めにするようになりました。母親が来た時に数日分の料理作って冷凍してくれた上に食材も結構おいてってくれたか…

ecoモードに操られ続けていた話

どーもこんにちは。アドベントカレンダー1日目のこっしーです。 * ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. * (この顔文字好き) 何人かに「アドベントカレンダー書かないの?」って言われた気がするんですけどアドベントカレンダーいっぱいあっ…

ポスティングバイトから得たポスティング対策の話

どうもこんにちは。 こっしーです。 なにかしないと落ち着かないので文章を書くことで時間をつぶすことにしました。 今回の話題はポスティング。 夏休み帰省した際に実働時間は多くて2~3時間で日給1万円とかいう破格のポスティングバイトをしていました。拘…

食洗器を設置した話

どうもこんにちは、こっしーです。 ・・・ようやく設置しました。 ようやく設置できたんですよ、食洗器!!! 話はさかのぼること今年の2月。引っ越しに向けて僕はジモティーで中古家電を探していました。そこでたまたま見つけたのがこの食洗器。 Panasonic…

簡易宅配ボックスを設置したお話【画像なし】

特に読者とかいるわけじゃないんですがお久しぶりです。こっしーです。 前に記事書いたのが12月なので半年以上前なんですね。はてブロのアカウント作ったときはもうちょっと頻度高めに更新するんだろうなとか思ったんですけどね。 どうしてこうなった(´・ω・…

はじめまして。

なんかまわりみてるといろいろ触発されちゃったのでとりあえずブログをしてみることにしました。 はてブロ使うのは初めてなんでまあ、やっていきながらいろいろ変えてきます。デザインとかそこらへん。使い勝手いいとこあればそこに移るかもです。 まったり…