毎日こしたみんさん生活

思っていることを書き連ねてます。もろもろはご自由にどうぞ。

大人数向けパーティー会場考察

この記事をシェアする

はじめに

この記事はklis Advent Calender2023 22日めの記事です。遅れちゃってごめんなさい!!!
adventar.org

2022はこんな記事2021はこんな記事2020はこんな記事2019はこんな記事を書きました。個人的には2022のがなかなかお気に入りです。誰がとは言いませんが僕の記事だけツイートしなかったので。
kossy-54.hatenablog.com

なんだかんだ4年くらい参加しています。もうklis卒業してるのに…。まだ学生してるしコンテンツ足りないよりはむしろ余るくらいがいいっしょの精神です。
この企画も末永く続いてほしいものです。この企画のおかげで人の文章を読む機会がこの時期は増えます。

久々にブログ書くことだし…と過去の自分のブログ記事読み返してたんですけど、古いものほど読んでてなんだか恥ずかしくなりました。
中学生の頃書いてたブログとか読んだら発狂しちゃいそうだな。

次に

研究向いてないのに大学院進学して多方面に迷惑かけながら日々を過ごしたなかで得た知見についてでも書こうと思ったのですが、面白くなる気配がないのでやめました!!!どっか別でまとめよう。

で、なんのトピックならかけるかな〜と考えてたらラブホテルの話しか思い浮かばなかったので、昨年の1人ラブホとは対照的に大人数でのラブホテル利用について考えてみたいと思います!

ラブホテルを大人数で使うシチュエーションってあるか?

思いつきで問題提起から書き始めたんだけど、これってラブホ女子会がそうじゃんね。うーん…………

ラブホテルを大人数で使うシチュエーションはあります!

関東オススメ大人数利用可能ラブホテル

とはいえ法律とかの関係もあるので、どんなとこでも大人数利用出来るわけではありません。一見広い部屋であっても、3人以上での利用お断りなパターンも。

そこで、とりあえず僕が把握してる大人数利用可能な関東のラブホテルをいくつか挙げていこうかなと思います。今回は趣味のラブホテルに登場するとこにしました。
作中だと名前が伏せられてたので、描かれてる特徴や各話についてくるコラムをもとに探し出しました。この熱量であの漫画を読みこんでる人がもしいればお友達になりましょう。

ホテル ブルージュ / 千葉県柏市

ホテルブルージュ │ TOPページ
ブルージュ (ブルージュ)|千葉県 柏市|ハッピーホテル


ここの007号室がスゴい。
https://images.trvl-media.com/lodging/36000000/35290000/35283000/35282930/8e3af8d1_z.jpg
まずプールがあります!BBQもできるらしい。

お部屋がこんな感じ
https://happyhotel.jp/hotenavi/std0710192/image/r007m.jpg
広々ですね。


価格設定がそもそも4人以上想定っぽい感じ~

料金設定

ここはだいぶ行きたい。

ホテル ファミー / 千葉県千葉市

ホテルファミー | 千葉県幕張本郷のホテル – HOTEL FAMY

ここはSタイプのお部屋がすごい。
https://hotel-famy.com/wp-content/uploads/2021/12/703-1-1-1024x683.jpg
703はめっちゃ洋風な感じだし、

https://hotel-famy.com/wp-content/uploads/2021/12/701-1-1-1024x683.jpg
https://hotel-famy.com/wp-content/uploads/2021/12/701-3-1-1024x683.jpg
701は対照的にめっちゃ和風です。

ファミーは撮影プランなるものが用意されてて、コスプレ撮影での利用なんかにも積極的な雰囲気ですね。
ご利用料金 | ホテルファミー

2人以上は割増料金になるけど、10名まで行けるっぽいです。お値段が良心的なのが嬉しいですね。

ホテル ルナ 町田店 / 東京都町田市

東京は町田のラブホテル ホテルルナ町田店

3つ目は町田のラブホテル。ここの目玉はプール付きのお部屋です。408号室ですね。
https://machida-luna.com/img/room/president/408-6.jpg

プール付きのラブホって全国に意外とあるし迷ったんですけど、今回の記事のコンセプトは趣味のラブホテルに登場するホテルなので選んでみました。
こちらのホテルについては、大人数利用の観点以外にもポイントがあって、それが「系列店」です。

ここからは趣旨から外れるのでだいぶ余談になるんですけど、
ホテル ルナ 町田店は、「ベストディライトグループ」というグループのホテルで、このベストディライトグループは各店ごとにコンセプトが凝ってて結構見ていて楽しいです。
ルナ町田店のすぐ側にあるホテル アトランティスはめっちゃ海賊モチーフだし、
HOTEL ATLANTIS ホテルアトランティス 町田店

同じくルナ 町田店すぐそばのアルティア ダイナソーはすんごい恐竜モチーフ。
アルティアダイナソー町田店

同じく近くにあるスイーツホテルはもう外観がすごい。お菓子の国みたい。
スイーツホテル町田店

これらは全部東名高速道路の側にあるので、見かけたことある人も多いんじゃないかなと思います。
僕も実際見かけて気になってたので、コンセプトを絞ってホテルの外観で表現するのすごくいいな~と思いました。そんであの一帯のホテル同じグループの系列店なのエグい。儲かってそ~~。
余談終わり。

パーティー会場に迷ったときの選択肢に!

今回は趣味のラブホテルに出てくるホテルの中から、大人数利用できるようなところを紹介してみました!
ラブホテル、調べれば調べるほど楽しいです!今年全然行けなかったけど…

来年は色んなとこ行きたいな〜