毎日こしたみんさん生活

思っていることを書き連ねてます。もろもろはご自由にどうぞ。

ポスティングバイトから得たポスティング対策の話

この記事をシェアする

どうもこんにちは。

こっしーです。

 

なにかしないと落ち着かないので文章を書くことで時間をつぶすことにしました。

 

今回の話題はポスティング

 

夏休み帰省した際に実働時間は多くて2~3時間で日給1万円とかいう破格のポスティングバイトをしていました。拘束時間は一応8時間ぐらいあったんですけどね。

チラシの内容は...まぁ...政治系のやつだったとだけ。

 

ポスティングのチラシ、めんどくさくないですか?興味もないチラシが大量に郵便受けに突っ込まれてるのをみると気が重くなりませんか?

 

ポスティングをするうえで今回は効率を重視していたらしく、様々なことを数日のうちに教わったのですが、その経験って裏返せばポスティング対策になるんじゃね・・・?

ってことでこの記事を書くに至りました。

というわけで以下対策です!

 

 

 

対策その1 郵便受けが一か所にある物件に住まない

郵便受けが1階のとこに集まってるアパートとかマンションってありますよね。そこをまず狙えと伝えられました。だって移動せずに枚数捌けるんだもの。

つまり裏を返すと一か所になく各部屋のところに郵便受けがある物件だとポスティングされない場合があるということです。

まあ効率とか気にしない案件の場合は一部屋ごとでも関係なく郵便受けに突っ込んでくるんですけどそれもまた対策があるわけですよ。

 

対策その2 注意文言を貼る

注意文言といっても「ポスティングお断り」とか「ポスティング禁止」程度では屁でもありません。気にせずポスティングするように教えられました。

し か し

注意された文言もあります。「無断ポスティングの場合着払いにて返送します」などポスティング行為に対して具体的に対応が記されている場合はポスティングしないように言われました。実際しちゃえばいいんじゃないですかね。着払い返送することによってポスティング会社のほうの対応も変わりそう(適当)

個人的に実践しやすそうだしこれがおすすめです。僕はまだ実践してないので効果は保証できないけど。

 

対策その3 ライオン〇マンションに住む

ライオ〇ズマンションは管理人さんがエントランスにほとんどいてポスティングをけん制してくるんですよ(体験談)

なのでライ〇ンズマンションってだけでポスティングを諦める場面が多々ありました。

ラ〇オンズマンションに限った話じゃないですが管理人がエントランスにいるタイプの物件が最強ってことで。

 

同率でオートロックのエントランス内に郵便受けがある物件が強いです。だって物件内に入れないんだもん。

 

 

 

教わったなかで実践できそうな対策はこんなところでしょうか。

ポスティングもいろいろとコツがあっておもしろかったですね。一緒に回ってたベテランの人郵便受けにチラシ入れるのめっちゃ速かったなぁ・・・(しみじみ)

 

ちなみにジモティーでこのバイトは見つけました。ジモティーこういうのがあるからやめられない。

 

それでは。ノシ